ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月19日

笑'sのB-6君・・・そして!


笑sのB-6君・・・そして!

3月7日・・・WILD-1厚木店にて、笑さんのB-6君とグリルプレートをゲット致しました!

先日の青根で早速火入れ。いやぁ、ちょうどいいです!さすがというか、焚き火調理台とあわせて使うと、絶妙な高さです!

しかし・・・!笑さんには悪いですが、ほかの皆様がたくさんB-6君の記事をUPされておりますので、あえて違うものをレポートしてみますww

そう、一枚目の写真に載っているプレート。

これは、先日のWILD-1でB-6君を買い物籠に入れた後の話・・・

ユニフレの棚の近くにこんな気になる箱が


笑sのB-6君・・・そして!

黒舟と書かれ、さらに至福のひととき

このセンスに危うく噴くところでしたが、ひとまず我慢w

ちなみに、ナチュラムさんでも取り扱いありました。

スター グリルプレート黒船~至福のひととき~
スター グリルプレート黒船~至福のひととき~

スターさんの黒舟。字が違うんですが、箱は
ごらんの通り、「舟」です。






笑sのB-6君・・・そして!

開封すると・・・

どうですか。なんとなくB-6君に合いそうな気配。もはや直感だけで購入しましたので、間違ってたら半泣きですw

ちなみに、思ったほど重くもないです。純正のグリルプレートより若干おもいかな?っという程度。

塊なのに?とお思いの方もおられるでしょう。

実は、この黒舟。「アルミ製」です!

以下、メーカーさんの紹介文より抜粋

少数でのキャンプで焼き物を楽しみたい人に向けて開発された、小型グリルプレート。アルミで作った鋳物だから、軽くて耐食性にも優れている。熱伝性もよく燃料の節約にも。表面には黒メタリックのテフロンコーティングが施されており、焦げ付きにくく、なによりあと片付けが楽なのがありがたい。
製法は手込式砂型鋳造です。栃木の職人さんがひとつひとつ手作業で鋳込んで成形しています。



とのこと。そう、アルミの鋳物なんです。ちなみに実験してみたところ、笑さんのとこでつけてくれるケースにも入りますよw

笑sのB-6君・・・そして!

同じ画像ですいません。

説明もひとしきり済んだところで・・・・とlりあえず、セットオン!








なんと、ミラクルフィットしております!w


笑sのB-6君・・・そして!

ちょうど、スーパーの焼肉4枚ずつくらい焼くことができますね。

油が落とせるので、へるしーーー。なのかしらん?w

ごらんのように、焦げ目もつきます。

自宅で洗いましたが、テフロンのおかげで油落ちもいいですね。シーズニングは必要としないようです。

うーん。

しかし、まったくの別メーカーでこのフィット感。まさにミラクル。

この組み合わせ、おススメですよ!










追伸 今週末は、道志の森に2泊で突入予定です!ちなみに初父子キャン!前回は発熱(俺が!)で、断念し、息子にはさびしい思いをさせてしまいました。今回は、2泊でバッチリ楽しみます!(><)ノ

池付近に張ると思いますので、よろしければお声かけください(^^)

※MegaHornIIにコールマンのタープか雪印のペンタくんを設営予定です




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
PCXでのキャンプ装備について再考
新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証!
テントをクリーニングに出してみた
便利な世の中になったもんですね
罠としか言いようが・・・
またまた考察!ゼロハンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 PCXでのキャンプ装備について再考 (2011-08-23 00:32)
 新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証! (2011-04-20 01:36)
 テントをクリーニングに出してみた (2010-09-29 18:55)
 便利な世の中になったもんですね (2010-06-03 18:25)
 罠としか言いようが・・・ (2010-06-02 13:01)
 またまた考察!ゼロハンキャンプ! (2010-05-06 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^O^)/

乱入予告しま〜す\(^O^)/

その際は是非、黒船も見せてください(^.^)b
Posted by honopapa at 2010年03月19日 13:33
今晩から道志いってます、池上の川横に張る予定です。
モヤシ持ち込みますので、よろしくです!
Posted by ぶ~ at 2010年03月19日 18:04
こんばんは~(^0^)/

たびたびすいません!字間違えちゃいました!
“舟”でしたね~失礼しました~(;^_^A

楽しみにしていま~す^^
Posted by honopapa at 2010年03月19日 18:39
honopapaさん、いらっしゃいませ!

21日、なにやら荒れるなんて話ですね(^^;

最悪は参天の中でひたすら酔いどれていようかなと画策中ですw
Posted by 青 at 2010年03月19日 20:59
ぶ~さん、いらっしゃいませ!

おお、前乗りですか!
テントは何ですか?

あともやしの他に牛肉お願いしますw
Posted by 青 at 2010年03月19日 21:01
こんばんわ~

なんか良い仕事してますね~これ

色んな使い方ができそうですね♪
Posted by ガイアガイア at 2010年03月20日 01:06
スノピのアメドです~

コルマンタープも張ってますよ~
Posted by ぶ~ at 2010年03月20日 11:57
ガイアさん、いらっしゃいませ!

黒舟、すでに2回使用しましたが、使い勝手がいいです!なにより、ちょっとスポンジで洗えばあらすっきりw

ちなみに、私は油敷かないで使ってます。それでも焦げ付きなく使えますよっ
Posted by 青青 at 2010年03月23日 18:26
ぶ~さん、いらっしゃいませ!

了解しましたーって帰ってきてから返信してちゃ、意味がな~いwww
Posted by 青青 at 2010年03月23日 18:27
おんや!黒船!!これですかぁ~

アルミ製かぁ?
これはいいですなぁ~

おいらも買いに行こうかな?(笑

良い情報ありがとうございます!
Posted by densetunotakibiman at 2010年03月29日 12:52
笑さん、いらっしゃいませ!

黒舟・・・至福のひととき!

実際、かなり素敵でしたよ~w 笑さんにオススメするのもなんですが、利便性は高いです!ソロのときは持ち歩いてますので、お会いしたときにお見せしますね~

あ、ちなみに、ポットのっけてとかは、笑さんとこのグリルプレートがばっちりす!
Posted by 青 at 2010年03月29日 13:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑'sのB-6君・・・そして!
    コメント(11)