ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

出撃できないと物欲が・・・

出撃できてない青です。皆様、お元気ですか?

さてさて、出撃できないと、物欲魔人が騒ぎ出し、沼からの使者が私を引きずり込みにやってきますw

ッアーーー、やっぱりエルブレスとかODBOXとか、仕事帰りによるもんじゃないですね。出費がかさみます(TT

今回ゲットしたのはこちら

出撃できないと物欲が・・・

PRIMUS Litech FryPan !!

残念ながら、ナチュラムさんでの取り扱いはない模様です(><;

ちなみに店頭価格は税込みで1,500円しませんでした。

中身の様子は、続きでどうぞ!


出撃できないと物欲が・・・

箱を開くと、PRIMUSマークの入った、半面メッシュの袋に入っています。よく考えると、バックパッカー時代からこっち・・・、PRIMUS製品使うの初めてじゃなかろうか。



出撃できないと物欲が・・・

開けるとこんな感じです。内面はテフロン加工されています。



出撃できないと物欲が・・・

底面の様子とハンドルです。溝加工されているので、滑らないで使えそうですね~

ハンドル部分には、ロック用の金具もついてますので、使っている最中にハンドルが折り畳まったりってのはなさそう。



出撃できないと物欲が・・・

ハンドルロックです。金具が出てパチンと留めるタイプですね。むかーしむかし、使っていた折り畳みハンドルのフライパンはなぜか内側に折り畳まるタイプだったんだよな・・・。普通外だよねと気がついた瞬間w

若干、スタッキングに迷うものの、スクエアコッヘルにはコーヒーセットを入れて、フライパンの内側には、調味料と食料を入れればいいかと思っています。そうなると今度はスタッキング可能なサイズのスノピカップがほしくなる。沼って恐ろしいですね。怖いですね。

さて、簡単ですが、このフライパンのスペックは以下のとおりです!

PRIMUS LiTech FryPan P-731711
基準重量:286g(収納袋含)
サイズ:上径内部 20cm  底部内径 16cm 高さ(内部) 4.7cm

ハードアノダイズド加工済アルミ、内側ノンスティック加工(フッ素加工)済
Made in China

です!うーん、品物記事は楽だなw癖になってしまいそう^^;

さあ!今週末は、これも持って横浜市は金沢区の野島公園でキャンプです!翌日は某集まりのBBQで調理助手!?

息子とバックパック予定です・・・が。翌日のBBQのからみもあり、荷物が多くなりそうなので、AlpainDesignのカートを買ってしまいましたw 何か大事な魂を売り渡したような気がする・・・orz






同じカテゴリー(その他)の記事画像
新年あけましておめでとうございます!
今週末は椿荘にした。
宍戸珈琲
道志でファミキャンします!(修正)
やはり締めはここだ
長い間、ありがとうございました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 新年あけましておめでとうございます! (2013-01-01 16:58)
 今週末は椿荘にした。 (2012-12-17 22:31)
 宍戸珈琲 (2012-10-01 02:23)
 道志でファミキャンします!(修正) (2012-09-18 22:47)
 やはり締めはここだ (2011-06-16 12:10)
 長い間、ありがとうございました。 (2011-06-13 20:05)

Posted by 青(あお) at 06:29│Comments(19)その他
この記事へのコメント
おはようございます。

数日前、エルブレスで取っ手のロックの具合を

何度も確認する為に触っておりました。(微笑)

エスビットにしましたが、MSRの蓋の上に逆さにして

乗っけるしかないんで、こっちの方が良かったかな?

と少し思っている次第です。

会社帰りのODBOX,、エルブレス、さかいや、石井スポーツ、好日山荘巡り

は妄想を肥大させる寄り道ですね~(爆)
Posted by Harry at 2010年05月19日 08:17
Harryさん、いらっしゃいませ!

このフライパン、実はエルブレスの横浜ワールドポーターズ店では売り切れ状態す!わざわざトレッサ横浜店に出直して購入しましたw まぁ、壊れてしまったプラティパスの追加を購入という目的がメインでしたが・・・。

石井スポーツ・・・!昔は私のメイン購入先でしたw

現在はもっぱらエルブレスですねー。とはいえ、転勤後は寄り辛くなったので、今後はOD-BOX御徒町店がメインになると思われます。

そのうち・・・かち合いそうですなw
Posted by 青 at 2010年05月19日 08:58
そうですね~♪

いっその事、待ち合わせてお互いの妄想談義を

ガード下の串焼き屋などで積極的に行うってのはいかが(笑)

その際はttaさんも呼びたいですな(爆)
Posted by Harry at 2010年05月19日 10:24
そうでしょう!

出撃出来ないと、物欲に走ってしまうでしょう。

冬の間の私がそうでした。

キャンプへ行かない冬に、道具だけが増えてしまいました。

まだ使ってない物もあります・・・・・・使うことあるのかな?
Posted by アラカン at 2010年05月19日 12:06
Harryさん、いらっしゃいませ!

ご祝儀貧乏まっしぐらなので、ゴチでしたら、ぜひw

ま、それは本気として、デスマーチがひと段落したらお付き合いできますぜ~^^
Posted by 青 at 2010年05月19日 14:35
アラカンさん、いらっしゃいませ!

ほんとです。妄想ばかりが膨らみ、あれいいんじゃね?これいいんじゃね?となってしまいます・・・orz

買って使ってない道具・・・・。コッヘルで使ってない皿がいくつか。
あとはほとんど活用はしていますが、包丁で買って失敗したやつはお蔵入りになってますね(><;;; 反省す。
Posted by 青 at 2010年05月19日 14:36
こんちはっ!


おっ! 奇遇ですねぇ!!


2回/月のペースで出撃してますが、私もPRIMUSのこいつの
クッカーセット逝きました。

今までの物欲の甲斐があって、楽天のポイントでGETですが(笑)



ユニのfun5Duo持って歩いてたんですが、いくらバイクに積める
からといっても、重いし、ちょっと(?)大きいかなぁ。 なんて思った
ので。。


中には、ユニのトレイルケトルMをスタッキングしようかと。
(サイズ的にはLも入りそうなんですが、M持ってるし)


まだ使ってないんで、早く使いたいなぁ。




ところで、Harryさんのゴチってホントですか?

先日異動があって、今私は豊洲に通ってます。
有楽町利用なので、ちょっとだけ戻ればいいだけなんで、
私も参加希望です(爆

Harryさんよろしくね~!
Posted by けんぢ at 2010年05月19日 16:08
ばんは~

青さん同様出撃できないグッサンです!

物欲・・・
道具沼・・・

ワタクシもいろいろポチってますw

月末のふもとっぱらで逢いましょうには参加できそうですが

青さんは?
Posted by グッサン at 2010年05月19日 23:58
けんぢさん、いらっしゃいませ!

Fanを持参されていたんですかっ!すごいすねw

ユニフレのトレイルケトルならスタッキングできるんですね。コーヒー用に考えておこうかなあ

しかし、けんぢさんも転勤されてたんですね。通勤は90分くらいかな?横浜からの東海道線は毎朝はしんどいですよね(´д`;

あ、Harryさんのゴチはオフィシャル発表がないので不明ですw
Posted by 青 at 2010年05月20日 07:09
グッサン、いらっしゃいませ!

ふもとっぱらで逢いましょう(遭いましょう?w)は、私も是非参加したいんですけどね^^;

現状では無理そうす……

期が変わるまでは近場でささやかに楽しみます(´ー`;
Posted by 青 at 2010年05月20日 07:17
おつかれさまです!

いいですよね、コレ~

欲しいのですがね、

使っている海外版イータ・EFに、同じようなサイズのパンが・・・

でも、欲しいのですがね(笑)
Posted by rikuren at 2010年05月20日 20:58
相変わらずポチってますね。
まぁ人の事は言えないようですがww

このフライパンも欲しくなりそうな一品です。
最近はクッカーのほうは一段落ついたのでそう簡単には魔人さんも暴れませんけどね。


>>けんぢ さん
fan5Duoはバイクではデカイですw
私も持っていますが、購入して1年未使用でしたが先日の木崎湖キャンプで始めて持ちだしましたよ。

ユニのケトルだと0.7Lですよね?
ギリですが、MSRのアルパインティーポットが収まりますよ。こちらは1Lですのですし、蓋が大きいのでポット以外のつか道もあって良いかと思います。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年05月20日 21:47
たびたびど〜も。けんぢです。

そ〜なんですよ。通勤時間、前の勤務先(川崎)のころから純増40分です。(泣)

乗り換え3回。しかも前勤務先の目の前を通過していきます…

東海道線は混んでるし、青さんみたいに、朝のトキメキに出会ったことも無いし(笑)

>JIRAF@プロさん
>fan5Duoはバイクではデカイですw
確かにデカいですが、積んじゃえたから…(笑)

>ギリですが、MSRのアルパインティーポットが収まりますよ。
MSRのってTAKAさんが持ってるヤツですよね?
先日私も皆さんとおんなじ御徒町ODBOXで、見て触って
色んな組合せでスタッキングテストして来ました(笑)

PRIMUSのスーパークッカーセットの小さいほうの鍋って確か1.5位だったから
まぁケトルは今んとこいいかな。って感じですね。⇒ホントはケトルもクッカーもバンも全部MSRで揃えたかったんですが
ちょっとお値段が…^^;
Posted by けんぢ at 2010年05月21日 08:33
rikurenさん、いらっしゃいませ!

私はもう買いませんよ!(毎回宣言してますがw)

MSRのクッカーセットは非常によさげですが、今後はバックパックする機会も増えそうですので、買いません。買わないこと。それこそ究極の軽量化です!

あ、また野営するときは誘って下さい。愛車 轟雷号で伺いますw
Posted by 青 at 2010年05月21日 09:53
プロさん、いらっしゃいませ!

いやぁ、プロさんにはかないませんよ?w

あと、ポチってません!お店に出向いて買いました!(爆)

MSRのアルパインポットいいなぁと思いましたが、検索すると、PRIMUSのケトルもいい感じのやつがあったので、そっちにグラリ・・・危険ですw

あ、左上の歯が強烈に痛いのですが、安く直して下さいw
Posted by 青 at 2010年05月21日 09:55
けんぢさん、いらっしゃいませ!

私は前の職場から純増1時間半ですw

朝のときめきはホームにあり!とだけ申しておきましょうw

あー・・・今日もODBOX寄って帰ろうかしらんw
Posted by 青 at 2010年05月21日 09:57
こんにちは~(^0^)/

今頃はBBQ真っ最中でしょうか?
あいにくの天気になっちゃいましたね~(;^_^A

私は先日妻の逆鱗に触れ、しばし新規購入できない事態となっております(汗)
今回の師匠の記事は、またまた興味あるもので困っちゃいます。

昨日の野島公園キャンプ・・・カタギの皆さんの反応はいかがでしたか?
Posted by honopapa at 2010年05月23日 12:49
honopapaさん、いらっしゃいませ!

いやぁ、BBQ、中止になってしまったので、土曜日夜に撤収しました。もう全身バッキバキですw

あら、逆鱗に。購入ができないなら、「借りれば」いいのですよwww

グッサンがこのへん、得意ですw

ちなみに野島公園では、ファミキャンテントが9割でしたが、1割、お仲間がいましたよーw ドラゴンテイルとかムーンライトとか。他に、みたことないやつがあったなぁ。教育テントっぽかったけど(^^;

次の週末か、来週末か。リベンジいこうかなぁ。やっぱり家から30分はお手軽で素敵。でも電車で行くべきじゃないと学習しますた!
Posted by 青 at 2010年05月24日 09:29
電子学校が計を表して機械を表して捕らえて調速装置の故障を跳躍することを反映することしかできなくて、いいえ これらの故障を排除することができますか?同時に、学校の時計計の反映のはただ機械の瞬時運行する情を表します 況と瞬時の日照時間の違い
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年07月24日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出撃できないと物欲が・・・
    コメント(19)