ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月06日

またまた考察!ゼロハンキャンプ!

さて、昨日5月5日こどもの日、車で10分の根岸森林公園に行って参りました!

が、昼前出発とのんびりし過ぎたため、当然、駐車場は一杯。一回りしてみるものの、周辺コインパーキングも満車。

やむ無く、家族を下ろし、自宅に車を戻し、ゼロハンで出撃と二度手間に(><;
またまた考察!ゼロハンキャンプ!


































なんとか設営完了!?

クレイジークリーク(座椅子)、ロゴスのレジャーシート、笑'sの焚火テーブルの組み合わせです!

地べたスタイルでもこなしてみたところ、これが中々。

新たなスタイルを開眼しました!

これからしばらくは、こっそりゼロハン出撃が続きそうなのを見越して、ちょっと地べた特化で装備を再編してみた。

@シート下
寝袋(モンベルバロウバック#3)
着替(下着、タオル等)

@足元
ガスストーブ(soto マイクロレギュレータ)
ガスカードリッジ(同上)*2本 予備含
B-6君(笑's)
黒舟=至福のひととき=(スター)
スクエアコッヘル(ユニフレーム)
シングルウォールマグカップ(スノーピーク)調味料(マジックソルト、塩、醤油、オリーブ油)
LEDランタン(ジェントスEXP777)
LEDヘッドライト(パナソニック)
レジャーシート1800*600(ロゴス)
エアマット(モンベルエアパッド180)
#焚火テーブル(笑's)
#コンパクトコット(ロゴス)

(#はバックにくくりつけ)

@荷台
テント(メガホーン)

@バックパック
ペグハンマー(スノーピーク)
ペグ(スノーピーク、ソリッドステーク20)*12
スタジアムチェア(クレイジークリーク)
水タンク(プラティパス)2.5*1 1.0*1
炭2種
文化たきつけ
アルミホイル
入浴セット他
食料(米3合、パン、インスタント麺)
飲料(適量)

そんなところでしょうかね。

だいぶスマートになったような・・・・気のせいか?w

でも、バックパックはデイバックでも済みそうな感じの量になりました。クーラーボックス載るかな?w




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
PCXでのキャンプ装備について再考
新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証!
テントをクリーニングに出してみた
便利な世の中になったもんですね
罠としか言いようが・・・
笑'sのB-6君・・・そして!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 PCXでのキャンプ装備について再考 (2011-08-23 00:32)
 新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証! (2011-04-20 01:36)
 テントをクリーニングに出してみた (2010-09-29 18:55)
 便利な世の中になったもんですね (2010-06-03 18:25)
 罠としか言いようが・・・ (2010-06-02 13:01)
 笑'sのB-6君・・・そして! (2010-03-19 13:02)

この記事へのコメント
Harryです。

今週末はゼロハンパッキング考をしようかな?

と考えていたところです。参考にさせていただきます。


前に青さんの装備に自分の装備を照らし合わせてリスト化

したらすまいるさんに笑われた記憶があります(爆)

果して少しは成長しているのかしら。。。


でも、楽しい作業ですよねパッキングの工夫…やっぱり箱に

トライしてみます。
Posted by HarryHarry at 2010年05月07日 12:37
こんばんは〜(^O^)/

お仕事お忙しいようですね(;^_^A

しかし、この記事がアップされると言うことは…

いよいよゼロハン始動ですか?
楽しみにしてますよ〜\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年05月08日 00:16
青さん、こんばんは!

根岸森林公園!昔よく行きました!
懐かしいです!

クレイジークリークのチェア。。。欲しいです(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年05月08日 00:28
エアです

今は コットの上に 折りたたみの座椅子おいてつかっておりますが

ほんとは この クレイジークリークのチェアが 欲しいのです

冬は品切れ状態っだったりしてましたので そのままになっていました

小さくたためて いいですよね
Posted by aerialaerial at 2010年05月08日 08:05
Harryさん、いらっしゃいませ!

最近のHarryさんは、すっかりゼロハンキャンパーですねw

私も、箱、検討しましたが、格好悪くするなというアラカンさん流に言うと山の神様が怒るので、ふみきれません・・・orz

くくりつけとカバンで頑張ってみます!

明日は装備の点検と整理します。これで次かその次か・・・出撃したいなぁ
Posted by 青 at 2010年05月08日 17:47
honopapaさん、いらっしゃいませ!

仕事は、まぁなんとかですねー。ぶっちゃけ嫁が免停中なので、土日に車を使う用事があると、私は出撃できませんw

近々にゼロハンで出撃するチャンスには恵まれそうなので、うまいことダマくらか・・・・げーっふげふ。相談して、出撃しようと思います!
Posted by 青 at 2010年05月08日 17:48
しゅんさん、いらっしゃいませ!

根岸森林公園、近場で侮っていましたが、なかなかどうして気持ちいい公園です!

芝生のところも広くって。正月休みには凧揚げしにいきました。あそこ、テント張れたら近くて最高なのになぁw

クレイジークリーク、実は今回の公園遊びで正式デビューでした!(開けるのだけはメガホーンオフのときにw)

軽量・コンパクト!すわり心地も悪くないです!さあ、お仲間に!ww
Posted by 青 at 2010年05月08日 17:51
aerialさん、いらっしゃいませ!

クレイジークリークはホントおすすめす!ただ、フレームは隅の4本だけですので、座る場所と座るときの工夫が必要かもしれません(^^;

コールマンとかで出している、折り畳み座布団を併用しようか検討中す!
Posted by 青 at 2010年05月08日 17:53
青さんの記事は大変参考になります。

書き書き・・・・(笑)

コンパクト化した~い!
Posted by ガイアガイア at 2010年05月09日 14:41
ガイアさん、いらっしゃいませ!

次はさらに簡略化したバックパックバージョンをメモ書きするつもりです!

目指せ、設営撤収30分セット!w
Posted by 青 at 2010年05月10日 11:59
こんにちは~

B6、黒舟、炭というところに青さんのこだわりを感じる。

私ならSOTOとコッヘルだけに絞ってしまうかなぁ。
Posted by ぶ~ at 2010年05月10日 12:23
ぶ~さん、いらっしゃいませ!

ふふふ、せっかくのゼロハンですからね!他を削ってでも譲れない一品ですよw

B6君はちょっとした焚き火遊びもできるので、便利す!

さあ、ぶ~さんも逝きましょう!w
Posted by 青 at 2010年05月12日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた考察!ゼロハンキャンプ!
    コメント(12)