ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

罠としか言いようが・・・


罠としか言いようが・・・

日暮里に転勤してからこっち、メインのアウトドア用品店がエルブレスワールドポーターズ店からOD-BOX御徒町にチェンジしました。

御徒町ですと、買い物してから電車でも十分座れるんですよ。おかげでブレーキがききませんw

しかもラーメン横丁には六角家御徒町店が。ODでハァハァした後は、中盛MAX濃目固めでバシっと決めて。理想系とはこのことです。

今回、やっちまったのは、ボーレックスセラミックコーヒーミル。アウトドアでも使える、小型のコーヒーミルです。


なぜ購入したか、話せば長いのですが、自分、コーヒー好きでして。あれ、12文字でおわっちったよw

まぁ、冗談として、息子とプチデイキャンというか、ピクニックというか。
ちょろっと日帰りで自然公園とかキャンプ場に出ることが多くなってきました。

なにが問題か。変た・・・げーっふげふ。普段ご一緒の皆様ならすぐお分かりでしょう。私と同じはずです!










「酒が飲めない」


これは死活問題ですよw

さすがに国家権力に喧嘩を売るような行為はできません。したがって我慢するほかありません。

でもでも・・・何かにこだわりたい。呑めないなら他に飲めるもの!

そこで「コーヒー」なわけです。

近々に、25年来の幼馴染(現役のバリスタさん)にコーヒーの何たるかを伝授してもらい、現地で楽しみたいと思います。





おまけ


罠としか言いようが・・・

オールウェザーブランケット、1枚追加!これはほんと便利です。

ソロでは荷物置き兼原付のカバー、ファミではグランドシートにしようと思っています^^

他にも買ったものはあるんですが、それは週末の実践後のお楽しみ・・・。





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
PCXでのキャンプ装備について再考
新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証!
テントをクリーニングに出してみた
便利な世の中になったもんですね
またまた考察!ゼロハンキャンプ!
笑'sのB-6君・・・そして!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 PCXでのキャンプ装備について再考 (2011-08-23 00:32)
 新兵器を交えつつ、テスト完了後の装備再検証! (2011-04-20 01:36)
 テントをクリーニングに出してみた (2010-09-29 18:55)
 便利な世の中になったもんですね (2010-06-03 18:25)
 またまた考察!ゼロハンキャンプ! (2010-05-06 07:00)
 笑'sのB-6君・・・そして! (2010-03-19 13:02)

この記事へのコメント
全くコーヒーだなんて・・・。
日本人ならお茶だろお茶www

ってことで私は野点セット持参ですよw

えぇコーヒー飲めないオコチャマなんです・・・orz
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月02日 14:08
プロさん、いらっしゃいませ!

いや、もちろん煎茶も好きですよ?w

ちなみにわたしはカフェ中なので、コーヒー飲まないとイライラし始める勢いですぜ!

こまったもんだ・・・orz
Posted by 青 at 2010年06月02日 14:15
こんにちは~(^0^)/

「何かを得るためには・・・何かを犠牲にしなければならない・・・」

ぐぐぐ・・・またも胸が痛い・・・

とりあえず、G車は当分我慢ですかね~(;^_^A

今度は美味いコーヒーご馳走になれるんですね(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年06月02日 14:24
honopapaさん、いらっしゃいませ!

そう、世の中は全て等価交換の法則で成り立っているのですよw

コーヒーはいま、友人にオススメの豆を聞いている最中す!

12日には間に合うかなぁと思ってますけど(--;
Posted by 青 at 2010年06月02日 15:33
コーヒーはワタクシも大好きです。

なかなかアウトドアで飲む機会がありませんで・・・。


インスタントコーヒーを美味しく飲める「ネスカフェ」からでているコーヒーメーカーが非常に欲しい今日この頃・・・。



今度、お酒でも呑みに行こうぜー。
Posted by トビー at 2010年06月02日 17:06
トビーさん、いらっしゃいませ!

キャンプいいよ、キャンプ。特にソロキャンw

さあ、早く「こちら側」へ!www

呑みはOKだけども、6月は今週末キャンプ、来週末キャンプ、再来週社員旅行、再々来週は某超時空シンデレラのコンサートにスポンサー参戦せにゃならない。しかも大阪と名古屋。

行くなら平日ですな・・・
Posted by 青 at 2010年06月02日 17:27
こんにちは

WWW、罠ではなくネギ鴨ですな

構う事はないです、どんどん逝きましょう(笑)

飽きたらフィールドでポイして頂ければ

あと片付けはお任せあれ!
Posted by snowlife at 2010年06月02日 18:46
今度、息子と行こうかな・・・。キャンプ・・・。


その前に行こうよ、呑み・・・。


連絡待ってます。
Posted by トビー at 2010年06月02日 19:08
こんにちはー。

ハリーさんとかるく串、いかなかったんデスカ??
Posted by たく at 2010年06月02日 19:17
ははは!

ソロキャン行けないとストレス溜まりますよね?

よ~く分かります。

私のとこにも暫くネタに困らない?クライ集まってますヽ(*´∀`)ノ゙

どうぞ遠慮なく妄想ソロして下さい。

プライスレスですから(爆)

ちなみに本日は魔人さんは大人しくしてました。
Posted by toy at 2010年06月02日 19:52
snowlifeさん、いらっしゃいませ!

破産してしまうではないですかw

エコのため、現場でポイはいたしませんw
Posted by 青 at 2010年06月02日 21:35
トビーさん、いらっしゃいませ!

いま、埼玉在住だっけ?埼玉自体にもいいとこたくさんあるみたいだけど、俺がいつもいく道志もおすすめよー。いくなら一緒にいきませう。

ちなみに、俺、連絡先しってたっけ?(^^;

よかったら、左のメニュー内、オーナーにメールするから、連絡おくっておくれー
Posted by 青 at 2010年06月02日 21:37
たくさん、いらっしゃいませ!

100泊達成おめでとうございます!

買い物した後、ちょろっと串いきました。半生つくね、うまかったす!!

あと、いろいろ勉強になりました。今度作ります(謎
Posted by 青 at 2010年06月02日 21:38
toyさん、いらっしゃいませ!

ネタにするべきものも結構あるものの・・・なんやかんや手がついてませんw

魔人さんは、たまに暴れさせてやらないと、ストライキおこしますよ?

さあ、懐の魔法のカードで!!(爆
Posted by 青 at 2010年06月02日 21:39
青さん
こんばんは~

ポーレックス、いいですよね~
自分自宅でも使ってます。
以前は自宅用をキャンプの時に持ち出していたのですけど一度忘れて
珈琲が飲めないという悲しい思いをしてキャンプ用にもう一個かっちゃいました
車に積みっぱです。
Posted by ヒデ.T at 2010年06月03日 00:37
ヒデ.Tさん、いらっしゃいませ!

いやぁ・・・実はまだ使ったことないです。豆待ちですw

このミルはキャンパーの評判が良いようですので、すごく楽しみです!

取り急ぎは、12日に道志で使うか、今週末のデイキャンで使ってみようと思ってます^^ ちなみに野島の予定ですw
Posted by 青 at 2010年06月03日 00:49
青さん、お酒逝けないの?
ぼくも、ほとんど逝けないんですわ。
おいしいコーヒー、今度、ごちそうよろしくね。
OD-BOX御徒町はぼくもよく行きますよ。
いつもウインドウショッピングで終わってますが。
Posted by doggy at 2010年06月03日 18:21
青さんならコーヒー豆オンリーで済まないと思いますよ

コショウも岩塩入れて、塩コショウですな~。

れっつステーキw

きっとゴマもすれますよ~

よっ、名シェフ!!(笑)
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年06月03日 23:56
ぶ~さん、いらっしゃいませ!

いやぁ・・・、説明書には大豆もとかなってましたけど、正直考えてません。コーヒー専用!

塩コショウはMAGICSOLTがあるからいいのですっwww
Posted by 青 at 2010年06月04日 00:00
doggyさん、いらっしゃいませ!

私ですか?お酒ですか?飲めますよ。

冬場の焚き火前なら、バーボン1本とか日本酒1升とかw

通常時でも5合は硬く飲めますよ~。燃費悪くていけねぇですなw

コーヒー豆は友人お勧めを常備するように致します!

でも、ブランドだのなんだのよりも・・・なにより焙煎したてこそが至高なのだそうです。

いずれは焙煎技術も・・・!?いやぁ・・・やめとこ(爆
Posted by 青 at 2010年06月04日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罠としか言いようが・・・
    コメント(20)