ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

道志よ、私は三度(みたび)舞い戻る!

大変ご無沙汰しております。

昨年の秋口くらいからさっぱり出撃らしい出撃をしていない青でございます。。。

日暮里の某店を任されたものの、仕入方法は増えるわ、販売方法は増えるわ、合わせて商品も増えるわ。

なかなかにヘビィテイストの日々に、出撃断念しておりました。

休みが日・月か日・火になってしまったのも痛かったですね。。。

かろうじて年中無休は勘弁してもらってますが、それもいつまでもつか(;´Д`)

やるならやるで、今のうち!ということで、その間、青はやることやってました。



ご存知の方も多いでしょう。。。


普通二輪免許取得!


危うく月曜休みがチャンスなのに、月曜定休のところに入学するところでしたが、直前で気付いて全力回避。

そして、嫁に無断でご契約。新たなる相棒!




道志よ、私は三度(みたび)舞い戻る!


Honda PCX

大きく見えますが、維持費と駅前駐輪場の利便性を考え、125ccです。

GIVIの一番でかいハコ付けましたw 47Lです!

山梨県の秋山に越した友人宅まで何度かのワインディングを経て・・・

走行テスト・積載テストをこなしてみました!だいたいの限界点というか、安定する積載量ってのがなんとなくわかりました!




初の本格出撃にあたって、想定している装備は以下のとおりっす!

GIVI箱=================
・バロウバッグ#3(寝袋)
・AirPad180(マット)
・オールウェザーブランケット
・レインウェア
・着替(下着などインナー類)
・タオル類
・風呂装備
・LEDランタン
・ヘッ電
・ちび火君
・鋸(ハンディタイプ)
・鉈
・革手袋

メットイン(25L)=====================
・コッヘル
・フライパン
・ケトル
・他、箸・スプーン等
・食料(米・缶詰・レトルト)
・アルミホイル
・キッチンペーパー
・トイレットペーパー
・包丁
・まな板
・ペグ(ソリッドステーク)
・ペグハンマー
・B-6君
・黒舟~至福のひととき~
・炭(1kg程度)

タンデムシート=====================
・メガホーン(またはランブリソロ+ペンタ)
・カーミットチェア
・WILD-1コット
・LOGOS ハイパークーラー22
・防寒具(ユニクロダウンジャケット・インナーフリース等)
・タオル等
・サンダル
・コールマンステンレスファイアーサイドテーブル
(コーヒーミル・コーヒー豆・ペーパーフィルター・調味料類を収納)
・重ねて、笑s焚き火テーブル



といったところを予定しております。この内容なら、問題なく積めます!

母上様からの「米が切れる。ゲットするまで帰ってくるな」というニュアンスの指令や
カミ様からの「ティッシュが切れる。ゲットするまで帰ってくるな」というニュアンスの指令を
粛々とこなすうちに、積載量を見切り始めたからでございます!(☆□☆)クワァ


しかし、こうしてバイクに乗り出すと、軽い物、小さい物に興味が移るのがすごーくよくわかるようになりました。

くわばらくわばら(+_+)



今週はひじょーーーーに大型の案件をかかえ、休日返上で勤務している甲斐もあり

16日から三連休!

ここで行かずしてなんとする!しかも桜の時期!ということで


実に約半年ぶりの出撃です!
せっかくなので、花見できるところに行こうと思います!

すまいるさんオススメのこのまさわキャンプ場にするか・・・

はたまた基本に立ち返り、新戸?

それともキングオブスタンダード、道志の森?

先週の祭りの熱も冷めやらぬ椿もいいかもしれない。。。

悩ましいですね。でもこの時間が一番楽しいかも。


今週末、道志に行かれる皆様、お会いできるのを心より楽しみにしております~。


追伸。

都筑くんへ Fもっていくから、適当に回収にきてくださいw(ノ´∀`*)



最新記事画像
新年あけましておめでとうございます!
今週末は椿荘にした。
宍戸珈琲
道志でファミキャンします!(修正)
約1年ぶりっす!エコキャンプみちのくに行って来ました。
PCXでのキャンプ装備について再考
最新記事
 新年あけましておめでとうございます! (2013-01-01 16:58)
 今週末は椿荘にした。 (2012-12-17 22:31)
 宍戸珈琲 (2012-10-01 02:23)
 道志でファミキャンします!(修正) (2012-09-18 22:47)
 約1年ぶりっす!エコキャンプみちのくに行って来ました。 (2012-05-28 23:27)
 PCXでのキャンプ装備について再考 (2011-08-23 00:32)

Posted by 青(あお) at 00:17│Comments(25)
この記事へのコメント
こんばんわ~

怪しい時間が好きなhikabassです!

お仕事お忙しいようで・・・ご苦労様です~

バイクカッコイイですね!

私も昔バイク載りでしたので最近バイクが恋しいです(汗

当然先立つものが無いので諦めておりますが・・・・・・

話は代わってまだはっきりしませんが、今週末仕事がなければ椿に行く予定です~

ツイッターでも朝からの軽快トークの青サンに是非お会いしたいです~

また遊びに来ますね~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年04月12日 02:00
ちゃんと場所教えてくれれば、テント萌やしに行きますよw
ついでにPCXも痛単車に改造しますよwww
Posted by 都築恭也 at 2011年04月12日 02:21
こないだPCX見たときキャリアに搭載可能重量5kgって書いてあってワロタw
定期的に金属疲労具合とシートレールのゆがみはチェックした方が良さそうね
Posted by ふぁりおす at 2011年04月12日 02:38
いよいよ出撃ですか~

青さんから借りたミニタープ。
まだ設営してないんで、もう少し貸しといてくださ~いw

なんなら襲撃しちゃおうかな~
Posted by なかじぃ at 2011年04月12日 09:12
hikabassさん、いらっしゃいませ!

朝から爽やかなエロトーク、青でございます( ̄ー ̄)

バイク、正直、元々は欲しいとは思っていなかったのですけど、変態ライダーの御歴々に影響され、ついに免許取得に至りましたw

椿はしばらく行ってないから行きたいすねー。桜、ありましたっけ?

なくても、翌日に秋山で花見はできるんでいいんですけどねw

お邪魔するやもしれません!

その際は、宜しくお願い申し上げます!
Posted by at 2011年04月12日 10:07
都築くん、いらっしゃいませ!

場所は金曜日までに決めるけど、このまさわか、椿か、森か、新戸。

ツイートするので宜しくね(^-^)

痛テントは、ごめん被る!(´Д`)
Posted by at 2011年04月12日 10:13
ファリさん、いらっしゃいませ!

バイク用のキャリアでは、対荷重5kg って多いみたいね。

なので、寝袋をはじめとする、軽くて嵩張るものを入れて行くよ( ̄▽ ̄)

チェックはたまーにやってみる!
Posted by at 2011年04月12日 10:17
ファリさん、いらっしゃいませ!

バイク用のキャリアでは、対荷重5kg って多いみたいね。

なので、寝袋をはじめとする、軽くて嵩張るものを入れて行くよ( ̄▽ ̄)

チェックはたまーにやってみる!
Posted by at 2011年04月12日 10:17
なかじぃさん、いらっしゃいませ!

先日はどもでした!

ミニタープは、気のすむまで使ってくださいw

襲撃、大歓迎ですよ!

設営場所はツイートしますので、宜しくですよ!
Posted by at 2011年04月12日 10:21
ひ、ひさしぶり…か?w
まぁ気が済むまで行くがいいさ>_<
ぅ、羨ましくなんかないんだからねっwww
Posted by 嫁 at 2011年04月12日 10:43
カミ様、いらっしゃいませ!

存分に羽根を伸ばさせて戴きますm(__)m

その後は再び馬車馬の如く働かせて戴きます!(´Д`)
Posted by at 2011年04月12日 11:20
こんにちは~!!
道志に舞い戻るのですね!!
私も今週末、新戸か椿荘に(また)行きたいのですよね~。
お会いできたら、キャンプ道具を積載したバイク見せてくださ~い。
Posted by yucamp at 2011年04月12日 12:35
yucampさん、いらっしゃいませ!

あら、しばらくぶりですし、お会いしたいすねー^^

新戸と椿荘、どちらが桜きれいかなぁ。。。

どちらかだと、椿の可能性が高いす(^^;

出撃のときにツイートしまーす。
Posted by at 2011年04月12日 17:21
椿荘、桜ないよ?
新戸は桜あるよね~♪
Posted by yucampyucamp at 2011年04月12日 19:35
こんばんは!

4/16から3連休ですか

こりゃ行かない手はないですよね~


都合合うかな・・・・!!
Posted by ガイア at 2011年04月12日 21:52
yucampさん、いらっしゃいませ!

あれれ!?桜なかったですか。。。(><;;;

くぅー・・・花見がしたいからなぁ。。。新戸かなぁ。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by at 2011年04月12日 23:54
ガイアさん、いらっしゃいませ!

いや、16日から一泊で、二泊目は秋山の友人宅っす!

友人の都合が悪い場合、別のキャンプ場に移動するかもですがw

ガイアさんも来られるなら、なおのこと選択肢が狭まってきたような( ´∀`)
Posted by at 2011年04月12日 23:56
あれっ!?

装備の中に、ランドロックが見当たりませんが??


なんてね。

久々の出撃、楽しんできてくださいね~。



ちなみに、信じられないでしょうけど、私のPS君のリアキャリア、
対荷重3kgなんですって  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


いつも、その10倍以上の重量物載せてますけどね(笑)

何のためにあんなにごついんだか。。
Posted by けんぢ at 2011年04月13日 08:30
けんぢさん、いらっしゃいませ!

PCXの場合、キャリア本体がヘタるみたいなんで、軽めにしときますっ

けんぢさんは、週末出撃すか?
Posted by 青(あお) at 2011年04月13日 12:24
青師匠 こんばんは~(^0^)/

こちらではお久しぶりですね~^^

私、記念すべき初の父子キャンを青さんに指導してもらい・・・
早1年が過ぎました・・・。

今でもあの至福の・・・肉の味は忘れません!!

復活記念に襲撃したいのですが・・・無念です・・・。

是非タップリとお楽しみ下さい(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年04月13日 20:22
ほのぱぱさん、いらっしゃいませ!

いや、指導というほどのもんはなにひとつしていないですがっ(;´Д`)

肉は、さすがにバイクだときついですねw対策をねっているところですww

今回はイレギュラーで、本来は日月出撃が中心になります。

なかなかお会いできる曜日じゃないですけど、お会いした際には、よろしくお願いしまっす!
Posted by at 2011年04月13日 22:28
完ソロのこのまざわ。。。。。。。。。。

早い時間に泥酔して朝まで起きないようにがんばってください。

けっして深夜に目が覚めない事をお祈りしております。

詳細は。。。。。。
Posted by toy at 2011年04月15日 23:16
復活!

待ってましたよ~!!
Posted by hide.T at 2011年04月17日 23:59
toyさん、いらっしゃいませ!

むむ、このまさわはいろいろ聞きますが、結局いったことないです。

そのうち、挑戦してみます!w
Posted by 青(あお)青(あお) at 2011年04月19日 00:58
hide.Tさん、いらっしゃいませ!

ふふふ、復活してしまいました!熱いパトスで魔法のカードをつかったら怒られました!(爆)
Posted by 青(あお)青(あお) at 2011年04月19日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志よ、私は三度(みたび)舞い戻る!
    コメント(25)