ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

新戸でフルドラーイブ!

今回も行ってまいりました、新戸キャンプ場!

お仕事でもお世話になっている、春さん(春風香さん)からのお誘いでしたので、早速伺ってみました!

ですが、問題が。

デジカメのバッテリーがテラやばい。

ということで、すいません。今回写真が気合の一枚+αしかありませんw


新戸でフルドラーイブ!

焚き火と薪ストーブ!

癒されますねぇ。

今回は、相模原市の「久保田酒造」さんの、相模灘ひやおろし純米吟醸を片手に襲撃しました!

皆さんの作る美味しいおつまみ戴きつつ、日本酒をキュッ。

たまりませんなっ(*´∀`)

お世話になった、春さん酒さんkouさんパパドンさん、ありがとうございました!

いつもと違う面子との焚き火呑みは色々楽しくて勉強になりますね。

またよろしくお願いします!あんな話はそんな話やこんな話をお聞かせください!







さて、最後に、対ゴンさん用決戦兵器を・・・


新戸でフルドラーイブ!

限界を超える!?フルドライブ!!男の魂燃え上がる。。。度胸発火焚き火の箱!!


杉の薪ガッツリ突っ込んだら・・・

こうなりました!(><)ノ

うーん、楽しいなぁ、焚き火の箱。この冬は・・・遊び倒しますぜ!


※今回は手抜き記事ですんません(><;;;





同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
再びの新戸へ!
道志よ新戸よ私は帰ってきた!!焚き火の箱実戦投入!!
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 再びの新戸へ! (2011-04-19 00:44)
 道志よ新戸よ私は帰ってきた!!焚き火の箱実戦投入!! (2010-09-26 23:54)

この記事へのコメント
こんばんわ~

冬はお世話になるかも知れませんね~(笑)

そんときは宜しくです!
Posted by ガイアガイア at 2010年10月03日 22:26
ガイアさん、いらっしゃいませ!

冬場、ガイアさんはどこらへん根城にします?

私は今年の冬場は新戸、森まき、ホウリーウッズあたりを根城に考えています。

薪ストーブ、楽しいですよ!

ガイアさん、興味おありでしたら、実演しますぜ!w
Posted by 青 at 2010年10月04日 00:32
発光する薪ストーブ!まさにアートですぅ~^^うつくすぃ~

タダでさえ燃焼効率のよいホンマを使ってた青さんが絶賛するってことは、

とんでもなく楽しいってことですね!スンゴイ見たいな~

今度お会いした時には106φ煙突を真っ赤っかにして応戦します(笑

その前に薪わりしないと・・・
Posted by ゴン at 2010年10月04日 00:45
ゴンさん、いらっしゃいませ!

どうですか!?能力的には、まんま時計型ですね。少々補充が忙しいですがw

ただ、調子に乗りすぎて、かなり歪みがひどく・・・(><;;;

笑さんに補修のコツを聞かなくてはいけないところですw

今年は青野原有料なんて話ききましたし、どこに逃げ込むか決めないといけませんね。。。
Posted by 青 at 2010年10月04日 00:50
いえいえ、爆炎フリークとしては、毎年1台買換えが宿命かと・・・(笑

でも、一生懸命燃えて歪んだ薪ストもホントかわいいよね^^
Posted by ゴン at 2010年10月04日 10:24
薪ストーブかっこいいな~

どんなもんか間近で見てみたいっすね!

いや~漢(おとこ)って感じですな。
Posted by なかじぃなかじぃ at 2010年10月04日 16:26
ゴンさん、いらっしゃいませ!

毎年・・・笑さんのストーブ買ってたら、破産できますぜw
Posted by 青(あお)青(あお) at 2010年10月04日 17:23
なかじぃさん、いらっしゃいませ!

薪ストーブ、常設熱源として大変便利す!

先週は、ひたすらモツを煮込みましたよ。最後、トロットロですごくおいしかったですよ^^

実際、おもしろいですよ^^
Posted by 青(あお)青(あお) at 2010年10月04日 17:24
先日はご一緒いただきどうもで~す(^^♪

美味しいモツ鍋、日本酒、コーヒーなどゴチでした(^^ゞ

あんな感じのオヤジキャンですが・・・^^;
良ければまたご一緒しましょう!
あっガイアさんをお誘いして!ね!

あのストーブが恋しい(^_-)-☆
Posted by 酒親父♪ at 2010年10月04日 21:31
こんばんは〜(^O^)/

新戸だったんですね〜(^.^)b
私は田代にお邪魔していました。

師匠のモツ煮・・・食べた〜い。
あ・・・店長!今度ご一緒させてくださ〜い(≧▼≦)
Posted by ほのぱぱ at 2010年10月04日 22:52
こんばんは^^

先日はありがとうございました♪

青さんの登場は知らされてなかったのでサプライズでしたよー
お会いできて嬉しかったです!
ホントにモツ鍋は絶品だったし相模のお酒も美味!コーヒーも最高でした!

寒くなった頃薪ストーブ囲んでやりたいですね~^^
また宜しくお願いしま~す!

ブログリンクさせて頂きますね♪
Posted by kou at 2010年10月05日 00:01
酒さん、いらっしいませ!

色々ありがとうございました!お粗末さまでした^^

また、栗とかリスの話、聞かせて下さい( ̄∀ ̄)

よかったら、また誘ってくださいって言いたいとこですが、11月から不定休っぽいすTT

酒さん、薪ストーブは完ソロでいじくるのも楽しいすよ!
Posted by 青(あお) at 2010年10月05日 07:40
honopapaさん、いらっしいませ!

実は新戸にいたんですw

田代も盛り上がってたみたいすね~^^

モツ汁は、青的冬の定番なので、車の時は毎回作りますよ^^

ちなみに、今週末の家型オフは、参加されます?
Posted by 青(あお) at 2010年10月05日 07:48
kouさん、いらっしいませ!

あれ?春さん、言ってなかったですかw

薪ストーブが入ると、こー、煮込む系の作りたくなっちゃうんですよねw

真冬に薪ストーブで熱燗はヤバいですよ~^^ なんとか冬の間に、鍋キャン。を計画したいので、その際にはぜひ!
Posted by 青(あお) at 2010年10月05日 07:54
こんにちは

いきなり連ちゃんですか?

溜まってものは早めに出しとかないと

爆発しちゃいますもんね

箱....逝くかな!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年10月05日 12:49
度々今晩は~(^0^)/

今週末・・・西湖でしたっけ?
私は・・・娘の運動会(;^_^A

そしてお仕事・・・残念ながら今週末はおとなしくしております(泣)

師匠!土日勤務始まるんすね~(汗)

タイミング見つけて襲撃せねば(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年10月05日 20:20
お疲れでした!!
青さん登場でまた面白くなりましたよ!!
酒やら、モツやら、コーヒーやら、ゴチでした。
コーヒーは絶品でしたなーーー
もつ煮込みはこれから親父達の中でも流行りそうですよ!

忙しい身の青さんですが、また一緒に行きましょう!!
焚き火が待ってますよ!!
Posted by 春風香 at 2010年10月06日 00:34
snowさん、いらっしゃいませ!

お店に来ていただいて以来、お会いしてないすねー・・・(><;

溜めたら出す。男として当然のことです!(なぞ)

箱はまじにおすすめですよん(^-^)
Posted by 青 at 2010年10月06日 10:39
honopapaさん、いらっしゃいませ!

あら、運動会ですか!

うちのは23日らしいです。てか、これ自体聞いたのはおとといなんですけどね?ww

予定入れてたらどうしてくれてたんだろう?って感じです。

土曜日か日曜日を営業して、月曜日を定休にって流れになってきてますね。

詳細がまだ決まっていないので、なんともですが(^^;
Posted by 青 at 2010年10月06日 10:40
春さん、いらっしゃいませ!

コーヒー、気に入っていただけましたか!

あれは、ゴールデンマンデリンという豆で、やや強く焙煎してもらったものです。
あの豆はコクが深いのでおすすめす!

薪ストーブユーザーなら、一番簡単?な煮込み料理として、モツ煮はおすすめですよ~。

簡単おいしいツマミになるし。

ちなみに、今週末は西湖ですよ~。その後はちょっと休憩しますw
Posted by 青 at 2010年10月06日 10:42
どーもー^^

出遅れました・・すんません(^_^;)

あのモツ鍋は絶品でしたねー
また食べたいですね。。

あと薪ストが紫色になってるし^^
分解できるのがいいですね。
あとは値段かな~^_^;

また行きましょう!^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月07日 09:53
パパドンさん、いらっしゃいませー!

薪ストをフルドライブしたので、笑さんに相談したところ、
燃やしすぎとのアドバイスを戴きました(爆)

なんでも、WILD1もオリジナルで薪ストーブだしたらしいですよ(☆▽☆)
Posted by 青 at 2010年10月07日 23:41
この親父ソログルのグループもどんどん輪が広がってますね!
たまにはエコトークも楽しかったでしょう♪
今回は参加できませんでしたが、そのうち参加させてもらいますので
是非ごいっしょできればと・・・
ハメはずせるから、楽しいんですよね~(笑)
Posted by ありの巣 at 2010年10月08日 01:29
青さん

こんばんは、週末キャンプ、ハートランドは止めて
精進湖に行く事になりました~。

薪ストーブやらなにやらでもう満載状態で長靴を積むスペースが無い??もんで(^_^;)
週末天気は雨?…田んぼランドになっていそうですから~。
Posted by hide.Thide.T at 2010年10月08日 02:22
ありの巣さん、いらっしゃいませ!

ええ、栗の話とかリスの話とか大変参考になりましたよ!(なぞ)

羽目なんてもー、外しまくりましょう!人間、抜くところは抜かないと、魂崩壊起こしちゃいますよ!w
Posted by 青 at 2010年10月08日 10:53
ヒデさん、いらっしゃいませ!

おお、精進湖ですかー、いいですね^^

ハートランドは雨降ると川できますからねぇ・・・www

よかったら西湖遊びきてください!雨ですが、ランドロック立ててると思います!w
Posted by 青 at 2010年10月08日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸でフルドラーイブ!
    コメント(26)